就活コンサルタント@ちゃろ

インターン0・業界未定のズボラ大学生だった僕が、本選考から行きたい企業を見つけ出し、逆転内定を勝ち取ったノウハウを詰め込んだブログです🙂

そこのズボラ大学生のあなた!真っ暗な人生をおくる気ですか?

皆さんはじめまして!

就活コンサルタントのちゃろです。

 

突然ですが皆さん、

行きたい企業が見つかっていますか?

 

私は大学3年生の終わり

(本当は4年生の始まり当たりまで、、笑)まで、

全く決まっていませんでした。

 

お金持ちになりたいから大企業に行きたいな。みんなからすごいって言われたいな。

そんな思いを持ちながらも、就活に対してやる気を見いだせていませんでした。

 

それもそのはず、

夏・秋・冬インターンに1つも受からなかったんです。

モチベーションを上げる以前の話です。就活に対して不安しかありませんでした。

 

参考書を買っても三日坊主に終わり、

どれだけ頑張っても自分より学歴も資格もすごい奴らは数え切れないほどいる、、、

そうずっと思っていました。

 

けど、ふと考えたんです。

このまま就活サボったらどうなるんだろうって、、、

 

・低年収で残業の多い社畜生活の始まり、、、

・やりたい内容を全くやらせてもらえない、、、

ブラック企業で心と体が廃れていく、、、

・友人と比較して劣等感を覚える、、、

 

f:id:charo_rin:20230704005547j:image

 

お先真っ暗な社会人生活が見えました。

これだけは避けなければ!そう強く思いました。

 

逆に就活に成功したらどんな社会人生活が待っているんだろうな。

明るい未来を想像してみました、、、

 

年収1000万円超えで自分の好きなものを買うことができる!

・大企業に入社して、みんなから「すごい!」と賞賛される!

・自分のやりたい仕事毎日楽しく仕事ができる!

・親にも安心してもらえ、親孝行できる

モテる

 

f:id:charo_rin:20230704005602j:image

 

こんなすばらしい社会人生活が待っていることに気がついたんです。

就活頑張ったらこれ、全部叶えることも夢じゃ有りませんよ??

 

今、たった数か月頑張るだけでこれが手に入るんですよ?

長い人生で見たら、コスパにもほどがあるじゃないですか!

 

実際に大企業に就職しておくといいことはたくさんあります。

 

有価証券報告書によると

日本の企業上位100社の

平均年収は1135万円! 

平均がですよ??

 

また、もし転職をする場合でも有利に働くこと間違いなしです!

実際に企業の人事で働いている人からは

 

・大企業の選考を通過した安心感・信頼感

・大企業での培ったスキルや実績を持っている

 

f:id:charo_rin:20230704010235j:image

 

といった声もあるそうです!

 

わかってる、そんなことはわかってるよ!入れることなら入りたい、、

けど、そのために何をすればいいのか分からない、、、

何ができていないのかがわからないんだよ、、、

 

心のどこかでこう思っていませんか?

大丈夫です。私も全く同じ事を思っていました!笑

 

ではまず何をすればいいのでしょうか?

もったいぶらずに単刀直入に言います。

分析を通じて自分と相手を知る

ことに注力しましょう。

 

けど、そうは言っても何をすればいいかわからない、、、

そう思いますよね。私もそうだったので、すごく分かります。

 

だからそれを見つける手伝いをさせてくれませんか??

 

f:id:charo_rin:20230704005905j:image

 

ひとつひとつ、一緒に考え行きましょう。

 

もし、あなたの心のどこかに

・何が何でも大企業に就職したい!

・あの業界で、あんな内容の仕事をしたい!

・年収の高いあの企業に行きたい!

・みんなから「すごい!」と褒められる、あの企業に行きたい!

・モテるあの企業に行きたい!

 

という感情があるなら、就活に本気で取り組みましょう!

この願いは叶えることができるんです!

 

目をつむって、就活で大成功した自分を想像してみて下さい、、、

どうですか?少しやる気が出てきませんか?

やる気が出てきたなら、今すぐ行動に移しましょう!!

 

f:id:charo_rin:20230704010008j:image

 

就活の猛者達は今も理想のために行動しています。

私はやる気が上がったタイミングですぐに動き始めて、

 

・平均年収1500万円超えの企業

ホワイト企業ランキングの上位に入る企業

・歴史のある一流企業

 

などの内定をいただいて、今現在働いています!

 

重複しますが、分析することから始めましょう。

分析を通じて相手を攻略する手立てを理解しましょう。

 

・そうは言ってもやり方が分からない、、、

・このやり方が正しいのか分からない、、

・その次は何をやればいいの、、

 

と立ち止まってしまったら、またここに来てみて下さい。

あなたの道標となる情報を発信しているかも知れません!

 

また次のお話でお会いしましょう!